MENU

CLOSE

人気の脱毛部位と優先的に脱毛を考えたい部位の選び方

人気の脱毛部位と優先的に脱毛を考えたい部位の選び方

49views

カテゴリ:脱毛サロン・全身脱毛の基礎知識

脱毛サロンで施術を受けている人が多い人気の部位とは

d8df5b9fa8cc235f8df8550ab1f887a4_s

安さで評判のワキ

脱毛サロンの利用が初めてだというかたが最も施術しやすい部位としても知られているワキは、ほぼ毎日のように処理を余儀なくされるために脱毛を考える女性が多くなります。ほとんどのサロンがキャンペーン価格で提供しているために、数百円で完了まで施術ができることも人気の秘密です。

ワキのムダ毛は自己処理で肌が黒ずんでしまいやすく、そうした悩みの解消のためにも脱毛が推奨されています。比較的早めに効果が表れやすいのも特徴です。

エチケットとして処理しておきたいVライン

アンダーラインのムダ毛を処理したいと考えている場合には、まず最初にVラインで挑戦するという口コミがよく聞かれます。IOラインに比べると抵抗感がありませんし、ワキと同様にキャンペーン価格で実施しているサロンが多いことも後押ししています。水着や下着からムダ毛がはみ出るのは気になりますし、剃るだけでは見栄えがよくないことで脱毛を希望する人が多いのです。

誤魔化せない顔

顔のムダ毛や産毛は隠すことができませんので、定期的にカミソリを当てて処理しているというかたがほとんどです。面倒ですし、脱毛をしてツルツルになった方が化粧のりもよくなるということで希望者が多く見られます。特に人気なのが鼻下の脱毛です。

スカートから綺麗な足を見せたいヒザ下

意外に目立つのがヒザ下です。スカートや短めのパンツを穿く場合には目に付きやすいですから、処理する機会が多くなります。埋没毛やカミソリなどによる傷がつきやすい部位でもあるので、脱毛サロンで施術をしてこうしたトラブルを回避したいと考えるかたも多いのです。

人目に触れやすいヒジ下

長めのパンツを穿けば誤魔化せる足と違い、ヒジ下は処理を怠るとふとした拍子に腕まくりをしてドキッとしてしまうことが少なくありません。年間通して人目に触れやすい部位なので、いつ見られてもいいように処理をしておきたいと考えられています。

どの部位から脱毛を開始するべきか

cccc64b80c28233edf50ef0054981906_s

自己処理が面倒な部位から始める

カミソリや毛抜きなどを使って自己処理をしていて面倒くさいと感じている部位を優先的に脱毛することをおすすめします。何もしない限りはほぼ半永久的に処理をし続けなければならなくなりますし、煩わしさから解放できるのであればそれに越したことはありません。

毛が濃いところから始める

産毛程度なら見られても気にならないというのであれば、毛が太くて濃いところから始めるのも手です。ワキ、VIOライン、ヒザ下など剃ったあとも剃り跡が目立ってしまうところから綺麗にしていくといいでしょう。

トライアル脱毛やキャンペーン脱毛をしている部位

同じ効果が得られるのであれば、安くサロンを利用したほうがお得です。トライアルコースの少ない回数プランは比較的安価ですし、サロンごとに定期的に開催されているキャンペーンで破格の値段で完了まで脱毛できることがあります。

  • 両ワキ
  • Vライン
  • 両ヒザ下
  • 両ヒジ下

ワキやVラインに関してはキャンペーンで完了まで、人気の脱毛部位である両ヒザ下、ヒジ下に関しては、ワキ脱毛にプラスして2回から3回程度お試し脱毛が無料で付いてくるなどのサービスを受けられるサロンが目立ちます。

最初から思い切って全身脱毛

ムダ毛が濃い人は、一部位だけのムダ毛が気になるということはほとんどありません。それであれば最初から全身脱毛を行ったほうがコスト的にもお得になりますので、思い切って挑戦してみることもおすすめします。結局部位ごとに脱毛を行っても追加でだんだん範囲を広げていくかたが多いので、でしたら始めからプランとして提供されている全身脱毛を受けたほうが安く済み、脱毛期間も短縮可能です。