MENU

CLOSE

全身脱毛の成功はしっかりとしたサロン選びが重要!

全身脱毛の成功はしっかりとしたサロン選びが重要!

61views

カテゴリ:脱毛サロンの選び方

全身脱毛ならば脱毛サロン選びは慎重に

3607a3f97e278b574f9c1cf834b9b5e1_s

全身脱毛は時間もお金もかかる

面倒なムダ毛の処理に別れを告げるならば、脱毛サロンがおすすめです。身体すべてが気になるのならば、部分脱毛ではなく全身脱毛をするのが手っ取り早い方法です。

しかし、手っ取り早い方法とはいえ、全身脱毛には1年から2年もの時間がかかります。なので、お金も10万円以上かかります。通う回数が短く、費用が低額である部分脱毛に比べて、全身脱毛をする場合、サロン選びは慎重にするようにしましょう。

金額に惑わされない

全身脱毛をするには高額な費用がかかります。なので、少しでも安いところを選びたいと思ってしまいがちですが、サロンが提示している金額だけで比べてはいけません。全身脱毛の場合、月額での金額を提示していることが多いですが、1カ月で何回脱毛サロンに通うことができるのか、トータルで何カ月通うことになるのかなどはサロンによってまちまちです。

一見、月額料金は安いけれど、全身脱毛が終わるまでの期間が長い場合は総額ではあまり安くならない場合もあります。また、月額制ではなく、一見高額に見えますが、提示された金額を払うことによって、一生、何回でも脱毛を受けられるサロンもあります。これならば何年たってもムダ毛が気になる度に行くことができます。

全身脱毛の部位をチェックしましょう

全身脱毛と言っても、頭の先から爪先まで脱毛するわけではありません。脱毛サロンによって「全身」の定義はさまざまです。腕、背中、脚、脇、お腹などは基本ですが、顔やVIOが含まれていなかったり、別料金であったりする場合があります。自分の気になっているムダ毛の部位が全身脱毛の基本のコースの中に入っているのか、あるいは追加料金が発生するのかについても確認をするようにしましょう。

長く通うことができるのか

全身脱毛には時間がかかります。何回も脱毛サロンに通わなければなりません。なので、アクセスしやすい場所に脱毛サロンがあるかどうかもチェックしましょう。自宅や職場の近くや駅の近くなどは通いやすい場所だと言えます。また、営業時間の確認も大切です。自分が行きたい時間にオープンしていることももちろんですが、営業時間が短いと混雑しやすいので、予約がとりにくくなることもあります。

親身になってくれる脱毛サロンが良いサロン

67cc3bb01006479c584a16b5eec19b28_s

口コミのチェックを

良い脱毛サロンとは、効果があることももちろんですが、お客側に立った対応をしてくれるかというのも大切です。効果の実感や脱毛サロンの雰囲気、スタッフの態度などを知りたい場合は口コミのチェックが有効です。口コミ評価の高いお店はトラブルが少ないです。

解約の確認も

契約を結ぶ前に、全身脱毛の途中であまり効果が実感できなかったり、引っ越しやなんらかの事情で通うことが出来なくなった場合の解約手続きについても確認をするようにしましょう。途中解約が認められなかったり、高い解約金や手数料などを取られるようなところは避けるようにしましょう。

トラブルへの対応は整っているか

脱毛サロンは衛生管理や安全性を徹底しているところが殆どですが、万が一お肌のトラブルが起こってしまった場合の保証はしっかりしているのかについても確認をしましょう。ドクターサポートなどがあると安心です。

勧誘に注意

最初から望んで全身脱毛をするのならばよいですが、部分脱毛のつもりで脱毛サロンへ行ったのに、強い勧誘で全身脱毛の契約を結ばせようとするようなところは注意が必要です。キャンペーンなどが実施されているとお得に全身脱毛ができるように思えますが、全身脱毛は時間もお金もかかります。通い続けるのが大変だったり、月額料金や初回が安かったとしてもトータルではそれほどお得ではないこともあります。即決はおすすめしません。