MENU

CLOSE

予約、追加料金etc。全身脱毛する前に知っておきたい失敗談

予約、追加料金etc。全身脱毛する前に知っておきたい失敗談

128views

カテゴリ:脱毛サロン・全身脱毛の基礎知識

全身脱毛でよくある失敗談

d53775547af2ce55223494c9fc8ee6c7_s

テレビやCMで人気の脱毛サロンは、口コミも比較的良いですから、知名度だけで「利用してみよう!」と思っている人も多いと思います。人気のムダ毛処理といえばやっぱり全身脱毛です。一度全身脱毛を完了してしまえば、半永久的に自己処理をする必要がないわけですから、女性なら、全身脱毛をしておくメリットはかなり大きいと思います。

しかし、脱毛サロンの利用者から言わせると、失敗談も存在しているようですよ。これから全身脱毛を検討している女性は、失敗しないように、どんなポイントに気をつけておくべきなのか知っておくことをお勧めします。そこで今回は、全身脱毛にまつわる代表的な失敗例をいくつか紹介していきましょう。

失敗談その1 予約が数ヶ月先まで取れなかった

知名度の高い脱毛サロンは、脱毛技術が高いというメリットがありますが、予約がなかなか取れないというデメリットも存在しています。つまり、それだけお客さんがたくさん来る脱毛サロンだということです。そのような脱毛サロンだと、思うように予約を取ることができません。ムダ毛処理は、コンスタントに毛周期を考慮して適切なタイミングで施術を受ける事が大切です。

ですから、予約がなかなか取れない場合にムダ毛処理のタイミングを逃してしまうことになりかねません。数ヶ月先まで予約が取れなかった、、、ということも決して珍しくないんですよ。本来ならば1年間で終了する予定だったプランが、2年や3年かかってしまったという失敗はよくあります。

失敗談その2 途中で通わなくなってしまった

全身脱毛というのは長期間通い続けないとなかなか効果が現れません。そのため、根気強く一定のペースで通わなければならないのですが、仕事が忙しくなったり、めんどくさくなったり、などの理由で通うことを諦めてしまうお客さんも少なくないのです。

これは、先ほど取り上げた「予約が取りにくい」という背景も関係しているでしょう。そのため、お金を無駄にしてしまうという失敗に陥ります。全身脱毛のプランは、かなり高額な料金になるケースもあるので、きちんと通いきることができるのかをよく考えてから契約したほうがおすすめです。

効果が現れずに追加料金を払うことに

体毛の濃さというのは人によって個人差があります。だから、契約したプラン通りに行ったところで、必ずしも効果が現れるとは限りません。そのため、契約している回数が終了した後に、まだ脱毛をしたい場合には、追加料金を払わなければならないのです。

一度全身脱毛をスタートさせたからには、「効果が出るまで徹底的に追求したい!」と思うのは当然のこと。だから、引くに引けなくなって高額な料金になってしまった、、、というのはよくある失敗談です。しかし、脱毛サロンによっては、追加料金を必要とせず、納得いくまで脱毛できるケースもあります。追加料金に関しては、カウンセリングの段階でしっかりと確認しておくようにしてください。

料金で失敗したくないならば、支払い方法選べたほうがお得かも?

c97c5117ed7266263934dc84fc25fa33_s

ここまでいくつかの失敗談をピックアップしてきましたが、一番痛い失敗談はやっぱり「お金」の事だと思います。脱毛サロンで全身脱毛に挑戦するというのは、ある意味女性の憧れとも言えますから、一生懸命貯金してから挑戦している女性も多いでしょう。なるべく料金で失敗しないようにするには、支払方法を選べる脱毛サロンを利用したほうがお得かもしれません。

前払い制よりも月額制がおすすめ

脱毛サロンの支払い方法は大きく分けると、前払い制度と月額制度があります。前払い制度だと、通いきれなかった時に損をしてしまう可能性がありますから、あまりおすすめはできません。出来れば月額制度を利用するようにしましょう。その方が、低予算で全身脱毛に挑戦できるので、金銭的にも負担が少ないです。通うのを辞める時にも、それ以上余計なお金がかかることはありません。