MENU

CLOSE

脱毛トラブル!私が全身脱毛の脱毛サロンを解約した理由

脱毛トラブル!私が全身脱毛の脱毛サロンを解約した理由

135views

カテゴリ:勧誘・トラブル

脱毛サロンを解約した理由として多い5つの理由

731cb1403676d3cbe18b123befa6e7a8_s

脱毛サロンの全身脱毛を解約した理由は、だいたい5つの理由に集約されます。その5つとは以下の5つです。

ライフスタイルが変わった

全身脱毛を解約する理由として一番多いのは、自分のライフスタイルが変化してしまったという事です。女性のライフスタイルは、男性に比べるとはるかに変化しやすいものです。妊娠による変化もあれば、結婚による変化もあります。だから、そうしてライフスタイルが変化してしまい、脱毛サロンに通うだけの時間を確保できなくなったという人がたくさんいるのです。

思ったよりも予約ができない

脱毛サロンの中には、予約がしやすいサロンと、いまいち予約が取れないようなサロンがあります。いまいち予約が取れないサロンと契約してしまうと、全身脱毛の為に予約をしようとしてもいまいち予約ができず、あまり通うことができなくなるでしょう。

だから、無駄な時間と、ムダ毛を処理したいという気持ちだけを持て余してしまい手持無沙汰になってしまうのです。そうなったら、やはり解約に気持ちが向くのも自然と言えるでしょう。

必要な時期までに全身脱毛できなかった

必要な時期までに全身脱毛できなかったから解約したという理由もたくさんあります。ムダ毛の処理を脱毛サロンで行う人にはだいたい2パターンあります。まず一つが、特にいつまでに処理したいという気持ちはないけれど、なんとなく通うという人。

もう一つが、いつまでにムダ毛を薄くしたいから通うという人です。後者の場合、その時期まで脱毛サロンにかよって、それで効果がいまいちだったら、それ以上その脱毛サロンに通う必要が無くなります。だから、その時期までに上手く効果が出ない場合、そこで解約に至るという事があるのです。

金銭的に厳しくなった

脱毛サロンの全身脱毛は、一回一回の金額や、毎月ひかれる金額だけ見たら大したことないように思えるものです。でも、トータルで見たら数十万円はかかるというものになります。だから、実はそれにはまずまずのお金がかかるのです。まずまずのお金がかかるのですから、何かで節約したいと思ったら、まず脱毛サロンの解約が視野に入るという人が多いのも当然と言えます。

スタッフの対応が不快に感じたから

脱毛サロンを解約する理由として、スタッフを理由にするものもあります。たとえば何かの商品の勧誘を毎回毎回されるとか、ほかの部位も進められるとか、そうした勧誘行為が毎回あると、やはりそこに通うのは不快に感じることでしょう。

そこまで行かなくても、なんとなく世間話の中で性格が合わないように感じて、通い続けるのが不快になって通わなくなったという話もあったりします。だから、スタッフとの相性というのはすごく大切になるでしょう。

解約しなくてすむサロンを選ぶためには

84293775b86cbc3911cad9ea0d284abe_s

では、どうしたらこうした解約理由が当てはまらないような、長く通う事が出来る全身脱毛の脱毛サロンをみつける事が出来るでしょう。その為にはするべきことが二つあります。

しっかりと計画を立てる

まず一つはしっかりと計画を立てることです。いつまでに全身脱毛が必要なのか、それまでに自分のライフスタイルに変化はなさそうか、お金の問題はないかなど、そういったことを一度まとめてみるのです。そうしてしっかりと計画を立てれば、自分の都合で途中解約することはなくなり、長く通うことができるでしょう。

実際に足を運んでくらべる

もう一つは、実際に幾つかのサロンに足を運んでサロンを比べるという事です。そうして足を運ぶことで、サロンとサロンを比べることができるようになりますし、口コミなどが本当のことかどうかを見極めることができるようになります。それは欠かせないことです。