MENU

CLOSE

大手の方がいいの?脱毛サロンは大手と個人どちらが良いか

大手の方がいいの?脱毛サロンは大手と個人どちらが良いか

55views

カテゴリ:脱毛サロンの選び方

大手には大手のメリットがある

9ac187d9973aea95022f63781fd1a3ef_s

脱毛サロンには、大手と言えるような全国各地に店舗を展開している脱毛サロンと、個人経営の比較的に小さな脱毛サロンの二つがあります。こうした二つがある場合、大手を選んだ方が良いのでしょうか?大手のメリットはどこにあるでしょう。

口コミなどで情報が得やすい

大手の脱毛サロンのメリットの一つとして、まず、口コミなどで情報が得やすいという事が挙げられます。大手の脱毛サロンであれば、多かれ少なかれ口コミがあるものです。だから、大体の雰囲気や効果の出る仕組みなどが分かりやすいのです。

なので、自分に合っているところを見つけやすいと言えるでしょう。これがもし個人店であれば、ほとんど情報がないこともあります。すると行ってみるまで雰囲気もわかりませんし、効果を含めた色々な面で不安が生じやすいのです。

キャンペーンなどで安くなりやすい

大手の脱毛サロンでは、頻繁にキャンペーンンを行います。そうしてキャンペーンが行われると、当然料金もすごく安くなります。その料金のリーズナブルさを個人店で体現しようとすると、経営が立ち行かなくなることが多いでしょう。

なので、大手の方が安い値段で施術がうけやすいと言えます。脱毛サロンを選ぶ際には、料金も間違いなく一つの大きな指針となるでしょう。その料金が安くなりやすいというのは、何よりのメリットではないでしょうか。

最新の設備や技術がある

大手の脱毛サロンは、企業経営がしっかりしていることが多いので、最新の設備や、ムダ毛処理の為の最新の技術を持っていることが多いです。そうした最新の設備や技術は、長年磨いてきたムダ毛処理の技術を凌駕することも多いです。

もちろん個人店の中には、そうした最新の設備や最新の技術を超える技を持つ人もいるでしょうが、それもやや博打的なところがあります。大手であれば、その経営する店舗ではそうした設備や技術が確実にあるという事になるので、博打的な心配はなくなります。

個人サロンのメリットはどこにあるのか

34ae779c31482614cc1d6cb8d4d137b7_s

では、逆に個人経営の脱毛サロンのメリットはどこにあるのでしょうか?

一番は通いやすいこと

まず一番のメリットは、通いやすいことです。脱毛サロンでの全身脱毛などは、すごく長い時間がかかります。だから、予約がとりづらかったりして、通いづらい状態にあると、どうしても通う気がなくなってきてしまったり、ストレスがたまったりしてしまうでしょう。

大手の場合は、人をたくさん集めて安い料金体系を実現したりしている分、予約がとりづらいところが多いです。でも、個人経営の場合は、予約がとりづらいという事はあまりないでしょう。そこまでたくさんの人を集めているわけではないので、ある程度時間の融通が利きやすいのです。なのでムダ毛処理でストレスがたまることはありません。

臨機応変に対応してもらえる

個人経営の脱毛サロンの場合は、多少臨機応変に対応してもらえるという事もあるでしょう。大手の場合は、誰か一人を特別扱いしたりすることはあまりできないでしょうが、個人経営のお店であれば、そのあたりはある程度相談次第でなんとかなるものです。

たとえば、予約の時間を急に変えたいと言っても、大手の場合は対応不可でまた後日となることが多いでしょうが、個人の場合は対応してもらえたりもするのです。当然それだけではなく、アフターケアなども臨機応変に対応してくれたりするでしょう。

経験豊富な人が多い

個人経営の場合、経験豊富な施術者が多いというのも一つのメリットでしょう。大手の場合でも当然ある程度しっかり研修をするので、経験をそこで補うことはできるかもしれません。でも個人で店を出すくらいの経験や知識には、叶わないことが多いです。そうした安心感は、むしろ個人の脱毛サロンの方があるのです。