MENU

CLOSE

自分に合ったサロンが見つかる!脱毛サロンを選ぶ目利きの方法

自分に合ったサロンが見つかる!脱毛サロンを選ぶ目利きの方法

67views

カテゴリ:脱毛サロンの選び方

脱毛方法による違いを確認

faf56cebdac92e61b61c89754074709f_s

脱毛の方法には、光脱毛とレーザー脱毛が存在します。レーザー脱毛はパワーが強い光を照射する脱毛で、光脱毛よりも高い効果を期待することができますが、その分、痛みも激しく、肌トラブルも発生しやすい脱毛方法です。光脱毛はレーザー脱毛に比べれば照射のパワーが弱いため、高い効果があるとはいえませんが、痛みは少なく、肌トラブルが発生しにくいのが特徴です。

この両者のうち、サロンで行われている脱毛方法は光脱毛です。レーザー脱毛は医療従事者しか行うことができないため、クリニックなどでしか行えず、全てのサロンは光脱毛で脱毛を行っています。

そのため、レーザー脱毛を受けたいというのであればクリニックに行くべきなのですが、光脱毛でもその脱毛効果に満足している人は多く存在します。効果がないというわけではないですし、前よりもずっと、自己処理の負担が減るので、ムダ毛に悩んでいる女性にはオススメです。

IPL脱毛とは

光脱毛と一言でいっても、その中にも種類があります。大きく分けて二つの脱毛方法があるのですが、そのうちの一つがIPL脱毛です。IPL脱毛は特殊なライトを使用した脱毛方法なのですが、この光には、肌を白くする効果やシミやくすみを薄くしてくれる効果があります。つまりIPL脱毛とは、脱毛と一緒に美容効果も得られる脱毛方法ということです。

SSC脱毛とは

IPL脱毛に対する、もう一つの脱毛は、SSC脱毛という脱毛方法です。これはムダ毛が生えている部位に対して、脱毛効果がある成分が配合されたジェルを塗ることにより、より脱毛効果を得られるようになるという脱毛方法です。IPL脱毛よりも痛みが少ないというのも一つの特徴で、SSC脱毛は、より脱毛効果という部分に特化した脱毛方法ということになります。

どちらの脱毛方法もムダ毛をなくすことができる脱毛方法ですが、それぞれに個性があるため、このような脱毛方法を基準にしてサロンを選ぶようにすると、自分に合ったサロンを見つけることができるようになるためオススメです。

口コミを確認すること

90a732115c0c4158bb84515c63dc9e97_s

脱毛サロンを選ぶ上では、口コミを確認するということも大切です。全身脱毛を光脱毛で行おうと思うと、数年という時間を要することになります。サロンとは長い付き合いをしなければならないので、サービスや店の雰囲気に不満があると、気分よく施術を受けることができなくなってしまいます。

そのため、事前にスタッフの対応や、施術の際の細かい点を知っておきたいところですが、それを自分で事前に知ることは出来ません。そのような時に活躍するのが口コミです。口コミを見れば、細かい内容を知ることができるため、便利に活用しましょう。

予約の取りやすさを確認

脱毛サロンでは予約の取りやすさというものが重要になってきます。なぜなら、施術回数には有効期限があり、その期限を過ぎると、施術が受けられなくなってしまうからです。予約が取りづらい状態だと、有効期限に施術回数を使いきることができないため、予約の取りやすさは重要なのです。このような部分は、そのサロンのシステムにも左右されるところがありますが、それも含めて、事前に口コミで確認することができます。

押し売りの有無を確認

一時期、サロン業界では押し売りが横行していました。しかし、その噂は口コミで広がっていき、脱毛サロンに行くと勧誘を受ける、というイメージが定着してしまったのです。そのような背景もあり、現在では無理強いするような押し売りをするようなサロンは少なくなりました。

とはいえ、完全になくなったわけではありません。今でも、化粧品などを押し売りしてくるサロンは存在するため、事前に口コミを確認して、そのようなサロンには行かないようにしましょう。