MENU

CLOSE

脱毛サロンを選ぶまでに知っておきたい2つのこと

脱毛サロンを選ぶまでに知っておきたい2つのこと

84views

カテゴリ:脱毛サロンの選び方

脱毛サロンとクリニックの違い

9157f4aa75d683a3f7db3b18c73b4dda_s

施術の違い

脱毛サロンの施術方法は、光脱毛と呼ばれている施術を行っています。光脱毛は、ムダ毛を脱毛したい部分に光を当てて脱毛していきます。光脱毛の特徴として、施術中や施術後に痛くないということで、皮膚が薄いという方や痛みが苦手という人にとってオススメできる脱毛方法になっています。

脱毛サロンとは違う施術方法で、医療用のレーザー脱毛を使って脱毛を行うクリニックがあります。医療用のレーザー脱毛を施術すると痛くて合わなかったという人には、脱毛サロンの光脱毛で向いています。

特に全身脱毛を希望する人は、皮膚が薄い部分を脱毛することがありますので、痛みに耐える自信がないのなら脱毛クリニックよりも脱毛サロンを選ぶといいのかもしれません。また、脱毛サロンや脱毛クリニックの口コミを見ても、医療用のレーザー脱毛が痛くて合わないという人はいます。

料金の違い

脱毛サロンとクリニックでは料金が違います。クリニックの脱毛は、医療用のレーザー脱毛を行うということもあって、料金が脱毛サロンと比べると2倍〜3倍以上かかるところがあります。医療用のレーザー脱毛は、脱毛効果は高いものの、料金が高いということが頭の痛いところです。

脱毛サロンの料金は、全身脱毛のコースなら1回の施術につき1万円を切る料金設定にしているところがほとんどです。これを2ヵ月〜3ヵ月に1回の定期で通いますので、クリニックに比べても費用が少なくてすみます。また、自分で脱毛する手間と効果を考えると、脱毛サロンに通いたくなるような料金設定になっていることが分かります。

脱毛サロンに通うことを決めたら

d037398dbeaf21827549256c17ec2ec8_s

カウンセリングを受ける

ムダ毛を脱毛するためにこの脱毛サロンに通いたいと決めたら、カウンセリングを受ける予約をします。予約はホームページから予約をすることもできまし、店舗やコールセンターに電話をして予約ができます。ほとんどの脱毛サロンではカウンセリングは無料で受けることができます。

カウンセリングでは、過去に脱毛をした経験がないのか、肌トラブルはないのかということを書類や端末に入力していきます。それから、どの部分を脱毛したいのか、全身脱毛にした方がいいのかなどのコース説明や料金についての詳しい説明があります。

ここで、自分自身が希望している脱毛部分について伝えることになります。脱毛サロンによっては細かいコース分けをしているところがあります。たとえば、足コースと呼ばれる足だけを脱毛できるコースや、全身脱毛でも全体や半分だけ脱毛するコースなどがあります。

脱毛サロンで無料カウンセリングに行く前に、どのコースを申し込むのかは決めていることが多いですが、再度の確認としてスタッフに希望のコースと予算を伝えてアドバイスをもらうと、最初に希望していた脱毛部分よりも多くの部分を脱毛ができて、さらに費用が安くなるということがあります。また、自分が希望していない部分を脱毛したくないのなら、そのことについてしっかりと意思表示をしておくことが大切です。

カウンセリングを受ける際に気をつけておきたいこと

カウンセリングでは、小さな範囲ですが希望の部分を脱毛体験できるサロンがあります。希望の脱毛部分を施術してみて、脱毛後は痛くないのか、この施術なら続けられそうなのかを確認していくことになります。肌が弱いことが不安で脱毛サロンに通えるのか心配しているのなら、前日までにはしっかりムダ毛を処理しておきましょう。

脱毛サロンに通い始めると、ムダ毛がない状態で施術を受けることになります。本番と同じ状態で施術を受けることを想定してムダ毛を処理しておけば、カウンセリング中に肌の状態が分かります。