MENU

CLOSE

背中のムダ毛は見落としがち!背中脱毛するときの注意点

背中のムダ毛は見落としがち!背中脱毛するときの注意点

47views

カテゴリ:脱毛サロン・全身脱毛の基礎知識

背中は意外とムダ毛が多い

a7cbf4b47299775a4f32eb96f0e4d99c_s

脱毛サロンを利用する時に、思い切って全身脱毛に挑戦する女性も多いと思いますが、「私は全身脱毛に挑戦するほど、大げさな脱毛はしたくない」と思っている女性も少なからずいますよね。そんな女性は、スタンダードに脇の脱毛からスタートすると思いますが、是非注意を払ってもらいたいのが、背中のムダ毛です。

実は、背中は意外とムダ毛が多い箇所となっています。自分では見えない箇所なので、気づきにくい女性が多いんですね。特に、夏になると背中を露出するファッションをする機会も増えますし、水着になる機会も増えますから、せっかくのおしゃれが台無しになってしまう可能性もあります。

自分で自己処理する時には、背中のムダ毛はどうやって処理すればいいのか?

背中の脱毛をするときは、一番いいのは脱毛サロンを利用する方法なのですが、自己処理で脱毛したいと思っている女性もいると思います。背中は自分では届かない箇所ですから、パートナーや友人に協力してもらうのが一番失敗が少ないでしょう。もし、どうしても自分で脱毛をする場合には、カミソリを利用するのは危険です。おすすめはできません。

そんな時には、ワックス脱毛を利用するのがおすすめです。シートタイプもあるので、貼ってはがすだけで簡単に脱毛効果を感じることができます。または、除毛クリームを使うという方法がいいかもしれません。ゴムベラなどを利用すれば、手が届かない背中の範囲にもちゃんとすることができるでしょう。

脱毛サロンで背中を脱毛するときのポイント

a4a9298c5e2712a7bac6173aed94bfde_s

どうしても、自分で背中のムダ毛処理をするのが難しい場合には、「やっぱり脱毛サロンで行ってもらいたい!」と思う女性も多いでしょう。その時に注意しておきたいポイントをいくつか紹介したいと思います。

脱毛範囲を決めておく

背中の脱毛と言っても、どこからどこまで脱毛してもらうのか?あらかじめ決めておいたほうが、後の料金トラブルに繋がりにくいのです。例えば、お尻はやるのか?腰まで行うのか、肩の部分まで行ってもらうのか?脱毛サロンによっては、脱毛範囲が少し広がるだけで料金が変わってくるケースがあります。カウンセリングの時点できちんとその点は確認しておきましょう。

脱毛期間

脱毛するときに重要となるのが、毛周期です。毛周期とは、髪の毛を含む体に生える毛が、生えてから抜け落ちるまでのサイクルのことです。背中の毛周期は、他の部位と比べると成長期が6か月と長くなっています。そのため、脱毛サロンで背中のムダ毛処理をする場合は、他の部位を脱毛するときと脱毛回数が変わらなくても、それなりの期間が必要となるのです。

どれぐらいの回数で背中のムダ毛が生えてこなくなるのかには、個人差はあるものの、ホームページや口コミをチェックしてみると、6〜12回だと言われています。ですから長いと3年以上かかるケースもあるのです。

永久脱毛のような効果でなくても、「サマーシーズンだけ脱毛できれば大丈夫」と思っている女性もいると思いますので、そのような女性は!夏場だけ脱毛サロンを利用するのがいいかもしれません。脱毛サロンによっては、単発のプランを用意してくれている場合もあるので、事前にチェックしてみると良いでしょう。

痛みの確認

背中の脱毛は痛みを感じないように思うかもしれませんが、太いムダ毛が生えている場合には、チクチクとした痛みを感じる女性もいるようです。基本的にはジェルを塗り込んで肌を守った上で脱毛してくれるので、顔をしかめるような痛みが起こることはないと思いますが、やはり確認はしておいた方がいいでしょう。どのような手順で脱毛を行うのかにも左右されるところなので、カウンセリングの時に細かく確認してみてください。